【4/3更新】新型コロナウィルス感染症拡大防止対策による図書館サービスの変更について

本学図書館では新型コロナウイルス感染症拡大を防止しつつ学習環境を維持するため、これまでの対応に加え、以下の対策を行います。
利用者の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の上ご協力くださいますようお願い申し上げます。

※ 情勢によって期間延長、変更の可能性があります。その都度告知いたします。

1.土曜・日曜・祝日の休館
2020年4月11日(土)より当面の間、土曜・日曜・祝日を休館いたします。

2.平日の開館時間の短縮
2020年4月6日(月)より当面の間、平日の開館時間を以下のように短縮いたします。
開館時間:8:45-17:00

3.グループ学習室A・B・CならびにQルームの使用停止
当面の間、グループ学習室とQルームの使用はできません。(3月10日より継続)

4.ラーニングコモンズの4人がけBOX席の使用停止、館内一部座席の撤去
当面の間、対面かつ近距離での学習による感染を防ぐため、1階ラーニングコモンズのBOX席の使用はできません。
また近距離での長時間での接触を避けるため座席数を減らします。

5.学習支援センター基礎サポート(個別指導)の休止
2020年4月6日(月)より当面の間、対面かつ近距離での学習による感染を防ぐため、
学習支援センター講師による基礎サポート(個別指導)は休止します。

6.学外利用者の入館・利用停止期間延長
当面の間、学外利用者の来館利用を制限いたします(3月10日より継続)

 図書館では定期的に館内の換気を実施いたしますが、来館利用の際は以下のことに十分ご注意ください。
・ 発熱、咳、倦怠感などの症状がみられる場合は利用をご遠慮ください。
・ 館内で席に着く際は、できる限り他の利用者と間隔を空けてご利用ください。
・ 利用の際は、手洗い、入口設置の消毒液の利用、マスク着用などを含む咳エチケットなど、各自予防策を行ってください。