【3/8更新】入構制限期間中の図書館サービスについて

入構制限期間中の図書館サービスについてご案内いたします。

★(3/8更新)感染予防のため引き続き学生・大学院生の入館利用はできません。

※卒業予定者のみ貸出図書の返却のための図書館棟への入構が可能です。
※卒業生、学外者についても入構することはできませんのでご了承願います。

 

★学生、大学院生は下記のサービスをご利用ください。

・郵送貸出サービス *実習貸出についても郵送で対応いたします。
・図書館資料複写サービス

詳しくはこちら
(総合案内ページ「学外からできる利用できる図書館サービス」参照)

★教職員の図書館利用について

・図書館は平日9-17時まで開館しておりますので、通常通りご利用ください。
*土日は閉館いたします。
※3月22-25日(火-金)は館内整理日のため図書館は休館しております。

★学生・大学院生の貸出図書の返却期限延長について

  • ・1月中の返却期限日の図書については、1月31日(月)まで貸出を延長いたしました。(長期延滞図書は対象外)
    入構制限期間延長に伴い、長期貸出返却期限まで貸出延長いたしました。(対象者にはメールで通知済)
    ・郵送での返却も受付いたします。(送料は利用者負担になります)

★学外文献取り寄せ(相互利用)サービスについて

  • ・入構制限期間中に到着した複写物はご自宅まで郵送いたします。(送料は大学負担)
    *私費でお支払いの場合は、入構制限解除後に図書館カウンターにて精算手続きをしてください。
    ・学外の図書の取寄せ(貸借)依頼は受付を休止いたします。
    ・教職員については、通常通りのサービスといたします。

★学外の方の利用について

  • ・現在学外の方の入構を制限しております。図書館への入館利用もお断りしておりますのでご了承願います。
  • 1月中の返却期限日の図書については、入構制限が解除されるまで貸出を延長いたします
    ・郵送での返却も受付いたします。返送を希望される場合は、下記連絡先までご相談ください。

情勢により変更が生じる場合は、改めて案内いたします。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解いただきますようお願いいたします。

問い合せ先: library(アットマーク)nuhw.ac.jp