<学内者対象>図書館の来館サービスについて【7/9更新】

 大学方針により図書館の来館利用について、段階的にサービスを再開しております。
新型コロナウイルス感染症予防のため、以下の利用方法の遵守をお願いします。
※6/19より再開されているサービス
・1 、2階コピー機の使用(所蔵資料の複写)
・検索目的の パソコンの使用 ※文書作成など長時間利用は禁止
・PC印刷用パソコンからのデータや作成文書の印刷利用

【学部生の入館利用について(予約制)】
・混雑回避のため、前日までに学内イベント専用予約サイトより申込み手続きをしてください。
当日予約や、予約をせずに入館することはできませんのでご注意ください。

・予約方法、学内移動時の注意事項、入退館方法については下記案内を必ずご確認ください。(7月9日以降も使用制限を維持する)
 学部生案内:図書の来館利用の再開について(6月18日)

・学習支援センターの基礎サポート(個別指導)については、Webを使った個別指導で対応しております。
 学習支援センターホームページ

【大学院生の入館利用について】
研究目的で大学構内へ入構する場合は、2日前までに学生課へ申請をしてください。
来学の際は学生課で入構手続きをしてから図書館へ来館してください。

【教職員の入館利用について】
教育・研究・業務目的で図書館を利用することができます。

【開館時間】
・期間:6月8日(月)より当面の間
・開館時間:平日9:00-17:00

【貸出・返却】
・前期期間郵送貸出サービスを利用する学生を考慮し、貸出期間を30日とします。(貸出延長不可)
※2020年度実習貸出についてはこちらをご確認ください。
・返却について、返却ボックスをご利用ください。
(図書館棟1階ロビーに平日9時-17時に設置します。)

【学内者共通:利用できないサービス】
・自習目的の座席利用
・視聴覚資料の視聴
・1階ラーニングコモンズ、ウェルカフェ 、各階グループ学習室、 3階(学習スペース、 Qスタディルーム、コピー機)の利用

【注意事項】
・入館する際は、マスクを着用し、アルコール消毒液で手指の消毒をしてください。
・来館利用が難しい学部生・大学院生は郵送貸出・複写物郵送サービスをご利用ください。

【問い合わせ先】
図書館・学習支援課:library(アットマーク)nuhw.ac.jp