<学内者対象>6/8より図書館の来館利用・一部サービスを再開します【6/4更新】

 6月8日から一部サービスに限定し、図書館の来館利用を再開いたします。
新型コロナウイルス感染症予防のため、以下の利用方法の遵守をお願いします。

【学部生は来館予約が必要です】
・前日までに学内イベント専用予約サイトより申込み手続きをしてください。
当日予約や、予約をせずに入館することはできませんのでご注意ください。
予約方法、学内移動時の注意事項、入退館方法については下記案内を必ずご確認ください。

 学部生案内:来館を伴う図書の貸出・返却サービスの開始について

・学習支援センターの基礎サポート(個別指導)については、Webを使った個別指導で対応しております。
学習支援センターホームページをご確認ください。

【大学院生の入館利用について】
研究目的で大学構内へ入構する場合は、2日前までに学生課へ申請をしてください。
来学の際は学生課で入構手続きをしてから図書館へ来館してください。

【教職員の入館利用について】
教育・研究・業務目的で図書館を利用することができます。

【学内者共通:利用できるサービス】
・利用可能時間
 期間:6月8日(月)より当面の間
 開館時間:平日9:00-17:00
※6月19日以降の開館日程は決まり次第案内いたします。

・図書の貸出
(滞在時間短縮のため、必要な資料を事前に蔵書検索で検索したうえでの来館を推奨します。)

・図書の返却
(返却ボックスをご利用ください。図書館棟1階ロビーに平日9時-17時に設置します。)

【学内者共通:利用できないサービス】
・1階印刷用パソコン・プリンター、2階検索用パソコン、各階のコピー機の利用
・自習目的の座席利用、所蔵資料の複写、パソコンからのデータや作成文書の印刷、視聴覚資料の視聴
・1階ラーニングコモンズ、グループ学習室、 3階学習スペース、 Qスタディルーム、ブラウジングコーナ―、ウェルカフェの利用

【注意事項】
・入館する際は、マスクを着用し、アルコール消毒液で手指の消毒をしてください。
・来館利用が難しい学部生・大学院生は郵送貸出・複写物郵送サービスをご利用ください。
・学外者の方は大学構内への入構を制限しておりますので、引き続き利用をお断りいたします。

【問い合わせ先】
図書館・学習支援課:library(アットマーク)nuhw.ac.jp